関西魚介系らーめんのパイオニア‼︎洛二神でらーめんを喰らう‼︎

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。
本日は、扇町界隈に用事がありました。この辺りでは、魚介系らーめんの老舗で前々から入りたいと思っていたコチラのお店が近くにあります。ようやく伺う事が出来ましたので、メモしておきます‼︎


そのお店とは….!
洛二神 (らくにじん)さんです。

スポンサーリンク

洛二神(らくにじん)に到着‼︎

13時少し前に到着しました。コチラのお店は、扇町駅、JR天満駅の近くにあります。最近天六からこの周辺は、評価の高いらーめん店がひしめき合い激戦区になっております‼︎
そんな中で一早く有名店になっていたお店がコチラのお店!「洛二神」さんです。ワクワクしてきますね。
それでは、入店致します‼︎

コチラのお店はカウンターのみのお店です。本日は、休憩タイムすぎの為かわりと席はあいていました。店員さんにより一番奥の厨房に近い席を案内されました。魚介系のパイオニアのお店という事で、期待度が高まります!
まずはメニューを確認します。本日は、“和風中華そば ¥700- 大盛¥100-”を注文しました。
洛二神のメニュー

らーめんが来るまではコチラのお店のこだわりなどを確認します!
鶏スープと煮干昆布のWスープ、独自の醤油ダレに期待が高まります!
洛二神のこだわり

そうこうしていると店員さんにより“和風醤油らーめん 大”が供せられました。なるほど確かに和風のその見た目です。醤油スープの表面に魚粉が点在しています。美味しそうだ!

丼は深めで厚みのある和風ならーめんにマッチしている器であります。

まずは和風のスープを一口‼︎一見あっさりしているこのスープ、鶏ガラスープと煮干と昆布のハーモニーがなるほど確かに美味しい‼︎醤油スープに後から煮干がガツンとくる様な感じです‼︎

続いて麺リフト〜‼︎中細のストレート麺は、多加水麺でプリッとしてます‼︎自家製麺でとても美味しく頂けます!

コチラがコンベクションオーブンで作る焼豚です‼︎中がレアめで適度な厚みがあり美味しい‼︎

和風な感じの象徴です!これが刻み油揚げです。らーめんに油揚げも意外でしたがこれが中々雰囲気だしてます‼︎

メンマです‼︎中華そばといえばメンマですね!平均的サイズのメンマ!とても美味い‼︎

時折昆布感、煮干感がこみ上げてくるこの和風スープを堪能しながら、多加水の中細ストレート麺を愉しみつつ食べ進めました。
あえなく完食‼︎

コチラのお店の定番のらーめんを本日いただきましたが、次回は是非“イワシ中華そば”を食べてみたいと思いました。
美味しいらーめんをどうもご馳走さま‼︎

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ

関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

こちらのアプリを使って投稿しました。

するぷろ – 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする

おすすめ記事