空心町発祥‼︎【薩摩っ子】でニンニクらーめんを喰らう‼︎

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。
昨日は、夕食は外食をする機会がありましたので丁度天満橋に来ていた事もありまして少し足を伸ばして“薩摩っ子”で夕食を取る事にしました。


管理人が25年前、大阪にきて住み始めた時、「大阪には旨いらーめん屋は無いなぁ〜!」と思っていた時に、たまたま入った薩摩っ子の支店でニンニクらーめんを食べて一気にこの店の虜になったのを思い出しました。

天満橋にいたので大川を渡る為に天満橋を歩いています。写真は天満橋から東側の景色です。

天満橋から西側を見た景色です。大川のほとりも綺麗になりました。夜景もキレイなので一枚撮りました。

スポンサーリンク

薩摩っ子に到着‼︎

8時頃に到着しました。空心町の“薩摩っ子”総本店です‼︎久しぶりの入店です。

ここのラーメン!旨いんだけど、強気の価格設定です。これは、昔から変わらない点ですね‼︎大盛りは、確かに大盛りなんだけど…。本日は、“らーめん 並 ニンニク入り ¥850-”を注文致しました。

本店には有名人のサイン入り色紙が貼られています。定期的に更新されている様子です。

しばらくすると、店員さんより“ニンニクらーめん”が供せられました。これこれ!このビジュアルが素敵すぎます。

側面からの眺めです‼︎普通盛りの丼です。大盛りは、とてつもなく大きくなります。

まずはスープを一口‼︎ライト豚骨スープですが、ニンニクのパンチが効いてとても美味しく頂けます‼︎ニンニクは下の方に入っているので混ぜると美味しさが増します‼︎

続いて麺リフト〜‼︎中太麺のちぢれ麺がニンニクスープを絡めて香ばしい味わいで旨い‼︎

これが、本日の最大の目的のチャーシューです。ここのチャーシューを最初に食べた時の感動が蘇りました。

このチャーシューは、四角く厚みもしっかりしていて独特の香ばしさがありとても美味しいのです。昔はコレをアテに熱燗を頂いた記憶があります。(今はもう無い支店の事ですけど!)

並のニンニクらーめんでも、チャーシューは3枚入ってます。チャーシュー麺を頼んだ時はとてつもなくチャーシューが入っていたと思います‼︎

懐かしさも噛み締めながら、ニンニクらーめんを頂きました。そんなにブレなく美味しい‼︎しかしながら日中のランチには不向きかな⁉︎ニンニク入れないと味わいが半減すると勝手に思ってます‼︎

コチラのらーめん!呑んだ後のらーめんには最適で、昔よく呑んだ後の〆に江坂店で頂いたものです。
因みに薩摩っ子江坂店では、矢井田瞳さんが働いていたそうですね‼︎

本日も美味しいらーめんをどうもご馳走様‼︎

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ

らーめん好きにはたまらないクーポンブックです‼︎

関連ランキング:ラーメン | 大阪天満宮駅南森町駅大阪城北詰駅

こちらのアプリを使って投稿しました。

するぷろ – 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする

おすすめ記事