iPhone6 plusにしたら、ケースが必須‼︎APPLE純正ケースが思ったよりイイ‼︎

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。
iPhone 6 Plusが届いてから色々貪り中の管理人です‼︎やはりデカイ‼︎iPhone5の時代は、iPhone5は裸族派でケースは着けた事は無かったのですが、下取りに出したiPhone5は何度も落下した為、アルミ部分はボロボロになっていました。
今回も落下の危険が高くなる為、ケースをどれにしょうか悩みました。

購入を検討したiPhone 6 Plusケース達

手帳型のケース
最初手帳型にしょうかと思ったのですが、通話をしたり、撮影する機会が多い為に、ワンアクション多くなる為却下!皮などのテクスチャーがなかなか良さげなんだけど…。今回見送り!

パワーサポート系の透明ケース
装着感がよく、限りなくケースを付けてなく見せる透明ケースもiPhone4の時代には装着してました。使っていく内にケース自体の光沢や、細かなキズが気になりだして次のケースが欲しくなる→バンパーなどに買い換える←(これのループになる。)その為随分悩みましたが…。今回見送り!

スポンサーリンク

そんな訳でまずはAPPLE純正ケースに決定!

APPLESTOREアプリで純正のiPhone 6 Plusケースを注文しました。
管理人は、落ち着きのある黒色を選択しました。
土曜日夜の注文で火曜日には届きました‼︎【はや〜!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?】
Apple Store – Apple

そんなわけでiPhoneケースも開封の儀‼︎

開封の儀を執り行ないます‼︎
APPLE純正ケースですが、透明なクリアケースに収納されて届きました‼︎スタイリッシュな感じです。

箱の反射が気になりましたので、横にして撮影しました。

箱から純正ケースをとりだしてみました。革の質感が中々良く、イイ‼︎内側は起毛の感じでiPhone6Plusの背中面を保護してくれそうです‼︎

iPhone 6 Plusに装着してみました。フィット感がかなり良くガタツキなどはありません‼︎
また画面より少しエッジ部分が高くなっている為、裏返しておいても画面を保護してくれそうです‼︎

この革の質感でケース自体も薄く作られているのでそんなに大きくなった印象はありません‼︎(元々デカイから⁉︎)

ケースを着けようと思った最大の理由がここにあります‼︎カメラ部分の出っ張りを保護する事が一番大きな理由です。これでカメラレンズ部分の納まりも良くなりました。

そんなわけで、しばらくはこのケースで使用してみたいと思います‼︎

iPhone 6 Plusレザーケース – ブラック – Apple Store(日本)

画面の保護をどうするかは、色々皆様の情報を参考にしながら決めたいと思います‼︎今回結構な出費をしてしまったので…。一応【APPLE CARE】には加入しているので、画面の保護は気長に考えます‼︎

また、今後使用してみての感じなどもレポートしてみたいと思います。
ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング iPhone(アイフォン)へ

こちらのアプリを使って投稿しました。

するぷろ – 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする

おすすめ記事