関西で旭川らーめん‼︎“麺家 じゃんぷ亭”で醤油らーめんを喰らう‼︎

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。
管理人が今まで通いに通った旭川らーめんのお店!“麺家 じゃんぷ亭”に久しぶりに伺いました。昨日11時30分頃に入店しました。

スポンサーリンク

麺家 じゃんぷ亭に到着!

麺家 じゃんぷ亭さんは、南森町から徒歩3分位の所にあります!

入店すると、まずは券売機で食券を購入します。メニューのバリエーションが多いので、焦ってしまう事が多いです‼︎本日は、“醤油らーめん ¥700-”に致しました。

店主に食券を手渡して、着席しますと旭川らーめんの由来が書いてありました。コチラの特製ちぢれ麺は、旭川の加藤製麺所さんの特製麺との事です!
旭川の老舗製麺会社│【加藤ラーメン】北海道/旭川ラーメンのネット販売

旭川には、加藤製麺所さん、藤原製麺所さんがあるようです‼︎


コチラは藤原製麺所さんの商品です!

このらーめん売り切れ続出‼︎ただいま人気上昇中だそうです‼︎


調味料が並んでいます!“左より、ニンニク、七味、コショウ、特製の焦がしねぎ油”が配置されています!

特製焦がしねぎ油です!これがらーめんにアクセントを加える役割があります!

しょうゆらーめんの出来上がり!

店主により、旭川らーめん独特の特徴のある作り方でらーめんが調理されてます。まずは、中華鍋により、スープともやしが調理されます。それを丼に入れ、麺を湯きりされて、具材をトッピングされて仕上がりました。料理中も必見です!
そうこうしていると、店主より“しょうゆらーめん”が供せられました。
コーンのトッピングが旭川らーめんの雰囲気抜群です‼︎

厚みのある丼です!この丼、最後のスープを飲み干すまでとても熱く保温効果が抜群です‼︎

まずはスープを一口!濁りのある醤油スープですが決して濃くはなくバランス良い醤油スープです!

続いて麺リフト〜!このちぢれ麺ですが、とても特徴がありクセになる旨さがあります!

大きめの巻きチャーシューです!この巻きチャーシューもスライスする所が調理過程で見られます。このチャーシューも柔らかくとても美味しく頂けます。

続いて煮玉子半玉です!味付けも良し!

太めのメンマです!美味しい!

途中で、特製ねぎ油を投入‼︎この特徴あるちぢれ麺にねぎ油を絡めて頂くと、更に深い味わいでとても美味しいのです!

特徴のある旭川らーめん、コーンのトッピング、もやし、青ねぎなども入っていてさすが旭川らーめんです!最後のスープを飲み干す時も、丼が熱く手で持つ時は注意しましょう!
そうこうしていると、あえなく完食‼︎

昔は、結構通い続けたらーめん店です!次回は、辛味噌らーめんに挑戦してみたいと思います。
美味しいらーめんをどうもご馳走さま‼︎
ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ



関連ランキング:ラーメン | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

こちらのアプリを使って投稿しました。

するぷろ – 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

おすすめ記事
ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする