老舗のしゃぶしゃぶ屋‼︎“しゃぶ亭 千里本店”でランチを喰らう‼︎

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。
本日は、千里中央へ行く用事がありました。お昼どきになったので、ランチを愉しむ店を探してウロウロしていた時にコチラのお店を思い出しました。

スポンサーリンク

しゃぶ亭 千里本店

その店とは、“しゃぶ亭 千里本店”です。しゃぶ亭と書いて(しゃぶちん)と呼びます。管理人の@ha_takedenは、天神橋店で伺った事があります。千里本店の方は、しゃぶしゃぶの一人鍋スタイルの礎を築いたお店で1972年発祥のお店です‼︎

いざ!しゃぶしゃぶの名門へ入店。

12時30分過ぎに入店致しました。中に入るとカウンターばかりのお店です!待ちはなく案内されました。しばらくすると満席になりました。

中でメニューを確認します。ランチメニューは、この通りです。メニューを確認して、牛ロース、豚ロースを両方愉しめる“ミックスしゃぶ定食 ¥1,000-”を注文致しました。

しばらくすると、店員さんよりミックスしゃぶ定食が供されました。コチラが、ミックスのお肉、白ご飯です。(白ご飯はおかわり自由です!)

しゃぶしゃぶのツケだれは、秘伝のぽん酢か、秘伝のゴマだれが選べます。本日は、秘伝のゴマだれをチョイス致しました。

まずは、一人鍋の方へ野菜を投入しました。

かぼちゃ、豆腐、白菜、もやし、〆のらーめんが野菜皿の上に残った状態です!

次に茹だってきましたので、豚ロース肉からしゃぶしゃぶしました。秘伝のゴマだれにつけて頂きました。旨い!

続いて、牛ロース肉を一人鍋の方へ投入し、しゃぶしゃぶします。

いい感じの色合いに茹で上がりました。
とても美味しそう!

コチュジャンを入れた秘伝のツケだれに、茹で上がったお肉をつけて頂きました。うん!旨い。口の中でとろけますよ。

〆のらーめんを作る!

しゃぶしゃぶをすべて堪能し終わった後は…。
そうです‼︎〆のらーめんがございます‼︎コチラのお店の〆のらーめんは、特製のスープで作られるのでとても美味しいのです!←オススメ

特製のスープの素の入っているお椀に、一人鍋のお湯(灰汁)を5〜6杯入れてスープを作り、茹で上がった麺を投入し、ねぎを盛り付けました。これが特製らーめんです‼︎

小柄なお椀です‼︎〆のらーめんにはピッタリですね。

麺です!ストレート麺の中細麺という感じです。これがコショウの効いた特製スープを絡めて美味しく頂けます。

そのまま一気に食べ進めまして…。
あえなく完食しました。

久しぶりに一人鍋のスタイルのしゃぶしゃぶを頂きました。満腹‼︎
今日も美味しく頂けました。どうもご馳走様‼︎
ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ



関西おいしいお店特集

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 千里中央駅

こちらのアプリを使って投稿しました。

するぷろ – 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

おすすめ記事
ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする