この行列は伊達じゃない!醤油らーめんの真髄を見た‼︎【人類みな麺類】

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。
本日は、新大阪方面に用事があり、たまたま11時すぎに用事が済んだので、丁度2年程前に食べた【人類みな麺類】へ入れたら⁉︎と思いやってきました。

スポンサーリンク

『人類みな麺類』にやってきたぞ!

そういう訳でお店の前に到着致しました。
ちなみに、並び始めの時刻は、11時15分でした。先着のお客様は、1名、2名、3名のお客様で、管理人は7番目でした。

管理人が並び始めた頃のお店の様子です。お店の前で、先頭のお客様が並んでおられます‼︎2番目以降は、道路の反対側で順番待ちを致します。

11時30分の時刻の訪れと共に、店員さんより暖簾がかけられて、先客からお店へと案内されました。管理人は7番目でしたのですぐに案内されました。

店内は、19席あるらしく結構一気に案内されました。まずは、2年ぶり
のメニューを確認致します。らーめんは、3種類(原点、micro,macro)、チャーシューは、厚めか、薄め+煮玉子を、メンマは、厚め2本か、薄め4本を選択できます。2年でこのへんは、進化している様です。
また店内のMr.ChildrenのBGMが心地よいです。

このメニューを確認しまして、本日は“らーめんmicro ¥800 +大盛り¥100”でオーダー!
さらに“チャーシューは厚め、メンマは薄め4本”を選択しました。
店内は、白木造りのカウンターで、オープン時などの来客の名刺があしらわれて、清潔感のあるしつらえになっております‼︎

“らーめんmicro”を喰らう!!

そうこうしているうちに“らーめんmicro”が店員さんにより供せられました。肉の塊の様なチャーシュー、薄めと言ってもしっかりしたメンマがあり、ブラックスープで圧巻のビジュアルです‼︎

丼もお店のオリジナルで、そこそこ深みがあり、平皿の上に乗っかってます。割り箸、レンゲは、カウンターにおいてます。

まずはスープを一口!おっと、スープと濃厚醤油が分離⁉︎脂分か?これは、お決まりですかね!

少しスープを混ぜてから頂きます。コチラのmicroのブラックスープは、醤油のくどさが尖ってなく程よく甘味も感じつつ醤油のスープを主張してきます!やはり旨い!

続いて麺です!この太縮れ麺ですが、富山ブラックらーめんも彷彿される感じですが、麺の中にぽつぽつと何か入ってます。ふすまという全粒粉が特徴です!

この麺、ブラックだか柔らかい醤油のスープを絡めとってくれます。旨いよな!

さて、肉の塊!厚切りのチャーシューを頂きます!とても大きいチャーシュー圧巻です!
食感とても柔らかく口の中でとろけます!

続いてメンマです。薄切りといってもこの位はありますよ!中々いい位置づけです。

お箸で切り分け出来る位の柔らかチャーシューを途中織り交ぜながら、らーめんを頂きます。このチャーシュー本当に柔らかい!

そのまま一気に食べ進めまして…。あえなく完食‼︎丼のロゴ“人類みな麺類”を確認しまして…。
ご馳走様でした‼︎

管理人は食べるのが早いのか、会計は2番目でした。また、他のお客様は替え玉を頼まれていらっしゃいましたので、次回は、替え玉をお願いしようと思います‼︎

ちなみに人類みな麺類の行列の様子はコチラ!!

また、店を、出た頃(12時00分頃)の行列の様子です!すごい行列‼︎

今日は、たまたま時間が取れたので2年ぶりにお邪魔できましたが、この行列!かなり敷居の高いお店になっております‼︎(十三に支店が出来た様です!)
是非また来たいと思います‼︎
美味しいらーめんをどうもご馳走さま‼︎

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ


2015年様のらーめん特集です!


関連ランキング:ラーメン | 南方駅西中島南方駅新大阪駅

どうせならMr.Childrenもチェック!

こちらのアプリを使って投稿しました。

するぷろ – 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


Markee
カテゴリ: 写真/ビデオ, 仕事効率化

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする

おすすめ記事