あれ⁉︎こんなメニューだったっけ!“希望軒”でブラックラーメンを喰らう‼︎

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。
先日打合せ先に向う途中で昼食を取る事となり、心斎橋周辺で通り掛かりで、こちらのお店に伺いました。
希望軒といえば、管理人の記憶では、10年位前でしょうか⁉︎結構各地に出店されて、当時管理人も利用されて頂いてました。当時は、“豚骨らーめん”のみのお店だったと記憶してます‼︎

スポンサーリンク

希望軒 心斎橋長堀店に到着!

また昔は、“希望軒”と書いてホープ軒と読んでいたと記憶してます。

希望軒が見えてきました。懐かしいです!

ふと、窓の掲示物を確認すると、当時はなかったメニューが管理人の目に飛び込みました。“希望軒ブラック、希望軒しおラーメン”が新たに登場しておりました。

店内に入り、着席をしメニューを確認します。管理人は、“ブラックラーメン+Cセット(並チャーハン付き)”を店員さんへ告げました。
すると、店員さんより、「麺大盛りサービス中ですが⁉︎」と、ありがたいお言葉。
それでは、「ラーメン大盛りでセットを取りやめできますか?(^◇^;)」と恐る恐る伺うと、快く「出来ますよ!」といって頂きました。
店員さん!ありがとう!

という訳で“ブラックラーメン大盛り”のみの注文をしました。こちらのお店の調味料を確認しました。ひだりから、“ニンニク、ニラキムチ、海苔”がトッピングし放題の様です‼︎

しばらくすると、“ブラックラーメン大盛り”が供せられました。ブラックな見栄え、チャーシューと青ねぎが雰囲気だしてます‼︎

側面からの見た目です‼︎白い平皿の上に載っかっています。

まずはスープを一口‼︎適度な脂分があり、見た目と違って少し甘みすら感じるマイルドな醤油スープです!

麺は、中細麺の縮れ麺といった所でしょうか⁉︎

続いてチャーシューです‼︎薄切りの大きめの物が入っております。とろける感じで旨い!

ここで、トッピングのりをしてみました。海苔の入れ放題になっている所に脱帽します‼︎

しばらくして、ニラキムチを投入‼︎
味の変化を愉しみます‼︎

そのまま一気に食べ進めまして、あえなく完食‼︎
ほっと一息つきました。

上手くまとまった感じのブラックラーメンでした。これは、富山のブラックラーメンとは、似て非なるものでした。
美味しいらーめんをどうもご馳走さま‼︎

店を出た時、麺大盛りサービスの掲示物を発見しました。店員さんありがとう!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ


ラーメンウォカー関西2014年版が近々発売される様です‼︎

関連ランキング:ラーメン | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅

こちらのアプリを使って投稿しました。

するぷろ – 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

おすすめ記事
ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする