これぞ濃厚つけ麺!三田製麺所で辛つけ麺を喰らう‼︎

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。
本日は、梅田で用事があったので“三田製麺所 北新地店”の方へ伺いました。12時過ぎの入店です‼︎

スポンサーリンク

三田製麺所 北新地店

こちらのお店は、元々博多らーめん「げんこつ」の跡地にオープンしたお店です。最近通りがかった際にチェックしておりました。

三田製麺所は、関東で発祥し、関西に進出されこちらが4店舗目となっております。元々は、ガード下の梅田店で何度か味わった事があります。

店に入るとカウンターの席に案内されました。まずは、メニューを確認します。
本日は、“辛つけ麺 中 ¥780-”あつ盛りで、注文致しました。つけ麺が供されるまでは、水を飲んで待ちます。水がレモンがきいていて美味しい‼︎

辛つけ麺の出来上がり!!

しばらくすると、辛つけ麺が提供されました。つけ麺の割りには早めに提供されました。つけ汁が、ピリ辛風のビジュアルになっております!麺も多めです。

麺リフト〜!極太麺のもちもちした食感をまずはそのまま味わいました。もちもちしていて中々美味しい‼︎

濃厚なツケだれに麺をくぐらせまして!麺リフト〜!ピリ辛の濃厚なツケだれが極太麺に絡んできて…。うん!美味い‼︎
ツケだれは、ピリ辛の濃厚な豚骨スープです。海苔の上に魚粉が乗っていて、魚介風味の味わいが変化して美味しくいただけます。

こちらは、これまた極太のメンマになります。これまたしっかりした食感で美味しい‼︎

ころっとした感じのチャーシューです。これまたとろける感じで大変美味しくいただけます。このチャーシューが、3個位入っておりました。

そのまま一気に食べ進めました。もちもちの太麺も喉越し良く頂きました。
あえなく完食‼︎

ツケだれです。スープ割りをする為少しだけ残しておきました。大盛りの場合は、まずツケだれは残りません(^_^;)。
このタイミングで、店員さんへスープ割りをオーダーしました。

店員さんから、ツケだれのスープ割りを提供されました。 濃厚なツケだれのスープ割りでツケだれの風味を味わいました。

こちらも完汁しました。チョイ辛つけダレのスープ割りも美味しくいただけました。

久しぶりの三田製麺所でした。こんにちは、管理人@ha_takedenは、つけ麺よりもどちらかと言うとらーめん派なのですが、安定の一杯‼︎美味しく頂きました。

美味しいつけ麺をどうもご馳走さま‼︎

関連ランキング:つけ麺 | 大江橋駅東梅田駅北新地駅

三田製麺所
三田製麺所のサイトです。

関西のラーメン店食べ歩き!

こちらのアプリを使って投稿しました。

するぷろ – 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする

おすすめ記事