マー油が香ばしい熊本らーめん!味千らーめんでらーめんを喰らう‼︎

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。
本日は、新大阪に用事があり久しぶりの熊本らーめん!「味千拉麺」の方へ伺いました。ほぼオープンと同時に入店した為、2番目でした。

スポンサーリンク

味千らーめん 新大阪店

過去熊本に出張していた時に食べた、あのマー油の香ばしい豚骨スープの味を思い出します!

まずは、メニューを確認しまして、今回は、定番の“味千ラーメン 大盛り ¥600 +¥150-”を注文しました。

しばらく、メニューを確認しておりました。
パイクー麺が人気の様子です。豚のあばら肉がトッピングされているらーめんのようです!

↓↓↓季節メニューでは、「ねぎ豚(トン)パンチ‼︎」が気になる所です。

店内据付の調味料です。左から白ご飯用のふりかけ、フライドガーリックがあります。ふりかけの味も気になります。

フライドガーリックを調べてみると、ネット通販で購入出来そうです!美味しければ購入したいと思います!

色んな調理に使えて便利!味千拉麺特製〜フライドガーリック(70g)
by カエレバ

味千ラーメンの出来上がり!!

そうこうしている内に、“味千ラーメン 大盛り”が着丼致しました。
熊本ラーメンのビジュアルです。マー油が特徴で、食欲をそそります!
煮玉子が二つ入っております!

横からの一枚!湯気が良い感じで立ってます!

まずはスープを一口!マー油の香ばしい味と豚骨スープがとても特徴的です。この味が後を引いて、とても美味しいです。

麺は、中細のストレート麺です!今回は、固さは普通でオーダーしました。

チャーシューです!このチャーシューは良い味付けで適度の脂身もあり、とても美味しくいただけます!

キクラゲが味のアクセントになっております!

この煮玉子は、2切れ入っておりました。

お待ちかね!フライドガーリックを振りかけて、味の変化を愉しみます!
これが特徴的で、風味が増して美味しい‼︎

そのまま、味を愉しみながら完食致しました‼︎

久しぶりに食べた熊本ラーメン‼︎美味しいらーめんをどうもご馳走さま‼︎

美味さの秘訣は、マー油ではなく、「千味油」だそうです‼︎

熊本ラーメンの特徴である褐色のタレ。味千ラーメンでは独自に開発したタレ「千味油」を使用しているそうです‼︎

因みに、味千ラーメンは、ネット通販でも購入する事が出来ます‼︎

関連ランキング:ラーメン | 西中島南方駅、南方駅、新大阪駅

こちらのアプリを使って投稿しました。

するぷろ – 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする

おすすめ記事