[PR]記事内に広告が含まれています。

WordPressテーマ変更から一ヶ月半!Stinger3の注意点!!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。本日は、WordpressテーマをStinger3にしてから、ずっと悩んでいた事が解決したのでこちらでまとめて見たいと思います‼︎


photo credit: Huasonic via photopin cc

スポンサーリンク

1,Webの表示速度の改善‼︎

こちらのサイトは、元々のレスポンシブデザインのテーマ“YOKO”をずっと利用してきましまが、Webの読み込み速度や、スマホ表示の場合のアイキャッチが表示されないなどから、昨年末にテーマの変更を決意し、最近話題のStinger3を導入致しました。Stinger3の導入をキッカケに、Webの表示速度を改善して見ようと思いました。

まずはプラグインを見直した!

元々キャッシュ系のプラグインは、“WP super cache”を使用してましたが、色々なサイトを参考にさせていただきまして、“W3 total cache”を導入致しました‼︎
下記のサイトが変更のキッカケになりました。

WordPressで読み込み速度1秒台を実現するために実施した5つの施策 | gori.me(ゴリミー)
こちらのサイトを参考にさせていただきました‼︎


導入後は、Webの読み込み速度が改善され、効果テキメンでした。

スマートフォン表示、iPadでの表示の問題‼︎

しかしながら、Stinger3を導入して暫くしたら、スマホ表示や、PC表示がそれぞれで問題が発生しました。
1,iphoneのSafariにてWebを読み込みと、PC表示になる。又、Wordpressアプリでは、スマホ表示に!

2,iPadでの表示も、SafariとWordpressアプリでそれぞれ異なる表示になる!

これについては、キャッシュ系のプラグインの問題だろうと、暫く放置してましたが、事態は一向に改善はしませんでした。

そこで色々調べてみた‼︎

色々調べて見ましたが、やはりこの現象は、“W3 Total Cache”プラグインとの関係があるものと思われます‼︎
TwitterやGoogle検索にて色々調べた結果‼︎下記のサイトを、発見しました。
WordPressサイトでStingerとキャッシュ系プラグイン併用時、スマホ用の表示にならない場合の応急処置| アイディア・ボード
こちらの記事が参考になりました‼︎

※こちらのサイトの管理人さんも、書かれています様にあくまでも、応急処置として捉えておきます。このサイトのとおり、対処致しました所、現在問題はなくなりました。

アクセス数はどうなった⁉︎

こちらのサイトは、気まぐれな更新サイトでもあり、アクセス数はかなり限定的なのですが、Stinger3の導入してからは、少しづつアクセス数が伸びている様に思われます‼︎

今後、コンテンツの充実を目標にしていきたいと思います‼︎
それでは、今後カスタマイズにも力を入れていきたいと思います。

こちらのアプリを使って投稿しました。

するぷろ – 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする