待ちに待った‼︎【マップナビおおさか】がスマホ表示に対応しました‼︎

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。

管理人は仕事柄、用途地域や路線価などを調べる機会が多いです。今回たまたまアクセスした所、スマホ対応しておりましたので見て行きたいと思います。

スポンサーリンク

マップナビおおさかで用途地域検索‼︎

まずは、マップナビおおさかのページにアクセスします。下記の様な画面になりますので調べる所をえらんで行きます。

管理人は「用途地域」を調査したいので、まちづくり情報マップ用途地域と選んでそのままガイドの通り選んで行きます。

そのまま、ガイドの通りに選んで行き調べたい場所をおよその場所を下記の画面の指示に従い入力をします。

用途地域の画面が表示出来ました‼︎
こちらは、大阪市役所を選んでみました。
詳細表示を、選んで表示させます。
又、サファリでは、下のバーが表示される為に地図の“ーボタン”が押せなくなります。
しかし、ピンチインやピンチアウトには対応しております。

詳細表示画面です。この通り、スマホでも用途地域や、路線価などを検索出来る様になりました。

如何でしょうか?マップナビおおさかは、様々な情報が一元管理されており非常に使いやすい出来栄えになっております。
これは、本当に使いやすいサイトになりました。
是非ご利用ください‼︎

マップナビおおさかについて
地図情報サイト「マップナビおおさか」は、インターネットを利用して地図情報を配信する「市民公開型Web-GIS」です。地図上の位置情報やその位置情報に様々な行政情報を関連付けて配信することで地図を活用した効果的な情報発信に努め、市民サービスの向上を目指します。
「マップナビおおさか」では、これまで文字のみで案内していた行政情報を地図に関連付けて視覚的に表現することで、より効果的な情報発信が可能です。また、位置を示す「施設情報マップ」のほか、「まちづくり情報マップ」や「地価情報マップ」、「防災情報マップ」、「統計情報マップ」では、特定のテーマについて「現況図」や「分布図」などを示すことで、より分かりやすい情報発信を実現します。

ちなみに、Chromeでアクセスした場合は、下のステータスバーが表示されないので下記の様な表示になります。

Chromeは、こちらからどうぞ‼︎

Chrome
カテゴリ: ユーティリティ

建築土木でのiPhone利用をオススメ!!

こちらのアプリを使って投稿しました。

するぷろ – 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


Markee
カテゴリ: 写真/ビデオ, 仕事効率化