祝‼︎iPad Air 購入!まずは、薄さを堪能する‼︎

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。
本日は、iPad Airを発売初日に無事ゲットする事が出来ましたので、その辺からレポートします‼︎
発売初日、管理人は梅田ヨドバシカメラに、20時頃に現地到着!お目当ての品物の在庫確認した所、iPad Air wifi 16GBは、カラーが、スペースグレイのみがあるとの事‼︎もう迷わず黒のやつでOK!といたしまして、
購入しました。但し、Smart Coverは売切れでもう無いとの事‼︎でしぶしぶ本体のみを購入し、帰ってから色々設定などをおこないました。※同期はせずに【新しいiPadとして同期の予定です。】

スポンサーリンク

開封後、まずは大きさを堪能する‼︎

管理人は、iPadは初代のみ所有していたので約3年半ぶりのiPadとなります。驚くべきは、この大きさの違いです。

まずは、この↓の厚みの違いに感動‼︎

正面から見比べると、初代iPadの背中の丸みが想像以上に、厚みの違いに関与している事がわかりますね!

裏面を比較して見ますと、おもったよりはエッジの具合に差は無い様にも見えます。裏面のスペースグレイの仕上げがよさげです。 裏面の保護はどうしようか〜?悩みどころではあります。

iPadを重ねて比較をします。

iPad Airの幅が相当小さくなっているのが見て取れます。

液晶をオンして、厚みの違いを再度確認いたします。

iPad Air Wifi で重量が469g、初代iPadで680gです。

重さで201gも違います! なっなんとペットボトル1本分位の差があります‼︎

今後、設定したアプリ、容量の節約方法などを工夫していきたいと思います‼︎

因みに、SmartCoverは、何処でも売切れの様子だったので11月2日にAppleStoreにて注文した所、本日11月4日午前中には届きました! ※別のカバーで断念しなくて良かった!!

以上参考になればと思います。 次は、保護フィルムかぁ〜?


こちらのアプリを使って投稿しました。

するぷろ – 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


するぷろーら
カテゴリ: 仕事効率化

Markee
カテゴリ: 写真/ビデオ, 仕事効率化

Posted from するぷろ for iPhone.

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする

おすすめ記事