[PR]記事内に広告が含まれています。

二郎系の塩らーめん!!これがホンマに上手いんや!【荘 歴史を刻め】

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。

本日は、久しぶり"荘 歴史を刻め"に伺いました。11時頃に到着!1回転目入った後、3番目位の待ち位でした。
正面の券売機で"らーめん ¥700-"の食券を購入しました。 券売機の説明書きを見て、塩味をオーダーする場合は、ピンク色の洗濯バサミを挟むという事を教えてもらいました。

スポンサーリンク

二郎系の塩らーめん!!これがホンマに美味い!!

荘 歴史を刻め
暫く待ってから入店。毎度の事ながら、水、おしぼり、箸、レンゲを準備して着席。

荘 歴史を刻め

麺上げをされている途中にオーダー聞かれますので"今回は、にんにく普通、野菜まし、からし別皿、脂まし"をオーダー‼︎
今回初めてカラシ別皿オーダーしました。

二郎系の塩らーめんの出来上がり!!
どどーんと、出ました‼︎
こちら↓

荘 歴史を刻め

塩らーめんの場合は、最上部に、カツオ節らしきものが載せられています。
又、別皿のカラシ、アブラがうまそー‼︎

続いて、麺リフトーーーーー‼︎
わかり難いですが、側面のギザギザが特徴なのです。
荘 歴史を刻め

続いて、叉焼のリフト‼︎
ゴツゴツした肉で味付けもGOOD❗️

また、塩味のスープとも相性抜群です。

荘 歴史を刻め

続いて、お決まりの"天地返しーーー‼︎"です。

荘 歴史を刻め

別皿の唐辛子をふりかけて、味の変化を楽しみます‼︎

荘 歴史を刻め

スープ内で、温めていた叉焼を持ち上げてーーーーー‼︎

いただきます‼︎

これが、脂身がとろけてとても美味しい‼︎

荘 歴史を刻め

それから、一気に食べ進めましてーーーーー‼︎

完食‼︎

俗に言う二郎系のらーめんですが、私はこの塩味がやっぱり美味しいですね。
最後まで飽きずにたべられました。
鰹節がPoint!!

荘 歴史を刻め

美味しいらーめんをどうもご馳走さま!@ha_takedenでした。

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメン荘 歴史を刻め へのアクセス、営業時間!!

関連ランキング:ラーメン | 下新庄駅淡路駅

ラーメン荘をご自宅で!!

ラーメン荘をご自宅で愉しむ事が出来ます!コレはめっちゃウレシイサービスですね〜!
人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

ラーメン荘 夢を語れ東京↓↓↓

関西のラーメン店食べ歩き!

こちらのアプリを使って投稿しました。

するぷろ – 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする