二郎系の塩らーめん‼︎これがホンマに上手いんや!【荘 歴史を刻め】

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。

本日は、久しぶり"荘 歴史を刻め"に伺いました。11時頃に到着!1回転目入った後、3番目位の待ち位でした。
正面の券売機で"らーめん ¥700-"の食券を購入しました。 券売機の説明書きを見て、塩味をオーダーする場合は、ピンク色の洗濯バサミを挟むという事を教えてもらいました。

スポンサーリンク

二郎系の塩らーめん‼︎これがホンマに美味い!!

暫く待ってから入店。毎度の事ながら、水、おしぼり、箸、レンゲを準備して着席。

麺上げをされている途中にオーダー聞かれますので"今回は、にんにく普通、野菜まし、からし別皿、脂まし"をオーダー‼︎
今回初めてカラシ別皿オーダーしました。

二郎系の塩らーめんの出来上がり!!
どどーんと、出ました‼︎
こちら↓

塩らーめんの場合は、最上部に、カツオ節らしきものが載せられています。
又、別皿のカラシ、アブラがうまそー‼︎

続いて、麺リフトーーーーー‼︎
わかり難いですが、側面のギザギザが特徴なのです。

続いて、叉焼のリフト‼︎
ゴツゴツした肉で味付けもGOOD❗️

また、塩味のスープとも相性抜群です。

続いて、お決まりの"天地返しーーー‼︎"です。

別皿の唐辛子をふりかけて、味の変化を楽しみます‼︎

スープ内で、温めていた叉焼を持ち上げてーーーーー‼︎

いただきます‼︎

これが、脂身がとろけてとても美味しい‼︎

それから、一気に食べ進めましてーーーーー‼︎

完食‼︎

俗に言う二郎系のらーめんですが、私はこの塩味がやっぱり美味しいですね。
最後まで飽きずにたべられました。
鰹節がPoint!!

美味しいらーめんをどうもご馳走さま!@ha_takedenでした。

関連ランキング:ラーメン | 下新庄駅淡路駅


こちらのアプリを使って投稿しました。

するぷろ – 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


するぷろーら
カテゴリ: 仕事効率化

Markee
カテゴリ: 写真/ビデオ, 仕事効率化

関西のラーメン店食べ歩き!

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする

おすすめ記事