[PR]記事内に広告が含まれています。

三宮にきたら『ほんまる』で播州ホルモン鍋を食べてほっこりしよ!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。ようやく10月になり、秋の雰囲気が次第に感じる今日この頃です。そしてこの日は、元町方面での用事の前に腹ごしらえをしようと、さんセンタープラザをぶらっとしていると、播州ホルモン鍋のお店を発見したので、入ってみる事に致しました。その名も『ほんまる』さんです!

スポンサーリンク

播州ホルモン鍋『ほんまる』

播州ホルモン鍋『ほんまる』

丁度さんセンタープラザをぶらぶらしてお店を色々と見て廻りました。それにしても『さんプラザ』はなかなか美味しい店がひしめき合っていて、お店を選ぶのもひと苦労といった所でしょうか?!そして、西館のカツ丼の有名店 『吉兵衛本店』を通り過ぎると、一人鍋をしているお店を見つけました。

播州ホルモン鍋『ほんまる』さんが営業されていました。
2016年7月にオープンされたお店の様です。

播州ホルモン鍋『ほんまる』

そして店頭の看板を確認すると、『豚ホルモン鍋 ¥650-』との事!これはなかなかリーズナブルです!

播州ホルモン鍋『ほんまる』

まずは券売機で食券を購入する!

そしてお店に入りました。店内はコの字のカウンターになっていて、一人鍋スタイルでした。そして満席の状態でした。少し待つ事を覚悟して券売機へと向かいました。

■メニュー

  • 牛ホルモン鍋 ¥880-
  • 豚ホルモン鍋 ¥650-
  • 特製だんご鍋 ¥750-
  • 牛・豚ホルモン鍋 ¥980-
  • 牛ホルモンだんご鍋 ¥980-
  • 牛・豚ホルモンだんご鍋 ¥1,180-

追加メニュー

  • 追加牛ホルモン ¥350-
  • 追加豚ホルモン ¥230-
  • 追加だんご ¥280-
  • 追加野菜 ¥120-
  • 追加牛ホルモン・野菜 ¥470-
  • 追加豚ホルモン・野菜 ¥350-
  • 追加だんご・野菜 ¥400-

お酒

  • 冷酒300ml ¥600-

券売機でメニューを確認しました。豚ホルモンもいいなぁなんて考えてみましたが、少し考えてから『牛ホルモン鍋 ¥880-』の食券を購入致しました。やっぱりコラーゲンたっぷりの牛ホルモンでしょ!

播州ホルモン鍋『ほんまる』

播州ホルモン鍋の意味!

カウンター席に置いてあったリーフレットをながめていました。播州ホルモン鍋は、『焼肉レストラン 志んぐうの郷』の人気メニューである『あとから鍋』というのがそのルーツだそうです!

播州ホルモン鍋『ほんまる』

牛ホルモン鍋を堪能する!

そうこうしているうちに、一番奥のカウンター席が空いたので、そちらへ通されました。食券を手渡して準備が出来るのを待ちます。そして、アイリスオーヤマ IHクッキングヒーター 1000W ブラック IHK-T32-Bの上に『播州ホルモン鍋』をセットされました。店員さんが火加減を調節してくれるので心配ご無用です。

播州ホルモン鍋『ほんまる』

牛ホルモン鍋です。キャベツにもやし、豚肉と牛ホルモンがとても美味しそうです。ニラと上の赤いチリソースがいいです。

播州ホルモン鍋『ほんまる』

火が少しづつ通っていきます。鍋がグツグツしてきますが、お箸は入れなくてもいいです。

播州ホルモン鍋『ほんまる』

少しづつ鍋に火が通り、野菜が自然にスープに浸かっていきます。

播州ホルモン鍋『ほんまる』

だんだん火が通ってきたでしょう。もう少しで食べどきです!そしてこの頃に店員さんから

店主
『ホルモン』はお箸で少し沈めてまばらにして下さいね〜!

との事。

少しお箸でホルモンをスープに浸かる様に混ぜました。

播州ホルモン鍋『ほんまる』

さぁここまでくれば、丁度いただき頃です。さあそれでは頂きましょうか?

それではお玉で取分けます。

播州ホルモン鍋『ほんまる』

それでは播州ホルモン鍋を頂きます!

そしてホルモン鍋を取り皿に取分けました。それでは頂きます。うわっ!これは美味い!このホルモン鍋は少し味噌テイストの味付けでとても美味しいホルモン鍋です。

播州ホルモン鍋『ほんまる』

そして、キャベツがシャキッとしてとても美味しいです。そしてなんといっても牛ホルモンがプリッぷりでとても美味しく頂けます。

白ご飯はおかわり自由!

白ご飯はおかわり無料なんですが、本日は〆のラーメン目当ての為ご飯のおかわりは自粛します。

播州ホルモン鍋『ほんまる』

そして、ホルモン鍋を堪能しつくしました。ホルモン鍋スープはまだ少し残っています。

播州ホルモン鍋『ほんまる』

そしてここで〆の乾麺をお願いする!

凄く良いタイミングで店員さんが乾麺を持って来られます。

店主
『乾麺の数は? 3個まで選べますよ!』
@hatakeden
『3個でお願いします!』

そして乾麺を3個投入して頂きました。

『スープが濃くなる様でしたら、カウンターの上の『こんぶ酢』をかけて下さい!』

そして『こんぶ酢』を廻しかけたりしてスープの濃さを調節します。

播州ホルモン鍋『ほんまる』

ようやく乾麺がいい感じに仕上がりました。 

これは美味しそうです。

播州ホルモン鍋『ほんまる』

それでは〆のラーメンを堪能する!

とてもいい感じで〆のラーメンが出来上がりましたので、取皿に盛付け致しました。

麺リフト〜!インスタント麺独自の縮れ感」がとても良く、スープを程よく吸っていてとても美味しい!

ホルモン鍋の〆の麺にはこの乾麺がよく合います。

播州ホルモン鍋『ほんまる』

この縮れ麺のちじれ感がとてもいいんです。

播州ホルモン鍋『ほんまる』

そうして播州ホルモン鍋、〆のラーメンを食べ進めました。

あえなく完食!

播州ホルモン鍋『ほんまる』

本日は美味しい播州ホルモン鍋をどうもご馳走様でした!

instagram

Youtube

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:もつ鍋 | 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)

Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

さんプラザ公式サイトでは『ごちマップ』を見る事が出来ます。

「さんセンタープラザ」は神戸の中心地「三宮」にある国内最大級のショッピングセンター!買いもの! 食べる! 楽しむ! 使える! 個性あふれる500のショップがお客様をお待ちしております。ショッピング、グルメ、バラエティ、サービスなど、人の数だけ楽しみ\イロイロ/♫♪JR「三ノ宮」駅、阪急・阪神・地下鉄・ポートライナー「三...

IHクッキングヒーターで一人鍋も楽しそう!

アイリスオーヤマ製のクッキングヒーターはとてもお求め易い事がわかりました。今年は自宅でIHクッキングヒーターでお鍋というのも面白いなと感じました。

ラーメン特集の2018年版が待ち遠しい季節になりました!

『究極のラーメン関西版 2018 (ぴあMOOK関西)』は今回発売開始されましたよ↓↓↓(よろしければクリック!)

ラーメンWalker関西2018 ラーメンウォーカームックは10月6日発売予定↓↓↓(予約する場合はクリック!)

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化