遂に来る事が出来た!『ラーメン二郎 京都店』でラーメン並の豚増しを喰らう!!

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。本日は、京都に行く用事がありましたので、一乗寺まで足を延ばして『ラーメン二郎 京都店』に行ってみる事に致しました。

コレは、関西に住んでいる管理人の@ha_takedenにとっては、一度は行っておきたいお店でしたので、ようやく来る事が出来ました!


ラーメン二郎京都店

スポンサーリンク

これぞ関西ジロリアンの聖地?!『ラーメン二郎 京都店』

丁度2017年4月2日(日)に初オープンしてから、ようやく平日でも昼営業が始まっているとの情報を入手していましたので、お店にこれるチャンスを伺っていました。

『ラーメン二郎 京都店』は、ラーメン激戦区の一乗寺にあり!

そして、その『ラーメン二郎 京都店』のある一乗寺はホントラーメン激戦区なんです!

営業時間・アクセス!

営業時間

月〜土曜日 昼の部 11時00分〜14時00分

月、火、木、金、土曜日 17時00分〜22時00分

(水曜日は昼のみ)

※日曜、祝日はお休み

アクセス

一乗寺駅までは、京阪出町柳駅から叡山電鉄本線『一乗寺駅』で降りてすぐ!

そして『ラーメン二郎 京都店』へやってきたぞ〜!

そうこうしながら、京都での打合せの帰りに、一乗寺までやって来ました。お店の前には、すでに行列が出来ていました。店頭で店員さんに行列の待ち時間を聞くと、20分くらいで入れるとの事でした。こんなチャンスはないので、行列に加わる事に致しました。

ラーメン二郎京都店

お店の横に待ちスペースの通路が出来ています!コレは雨の日でも傘無しで待つ事が出来るのでウレシイです!

ラーメン二郎京都店

そしてラーメン二郎オススメの『黒烏龍茶』の広告が掲示されています。そうしてしばらく行列に加わり、待つこと15分程で、店頭入口に辿り着きました。

ラーメン二郎京都店

店頭の入口に到達すると、『黒烏龍茶』が売っている自販機の上には、Twitterでさんざん見てきた『ラーメン二郎 京都店』の看板です!ようやくあえたな〜!感慨深いな!

ラーメン二郎京都店

そしてお店に入る前に順番に券売機で、食券を購入致します!そして本日は、深く何も考えずに『ラーメン並 ¥730- と豚増し ¥150-』の食券を購入致しました。

ラーメン二郎京都店

そして、順番に案内が進んで、店内での待ちの時間となりました。店員さんに食券を見せてしばらく待ちます。

お店はLの字のカウンターで14席あり7名ずつ1ロットで麺上げをされている様子でした。

そして席が空いたので、コップとレンゲを準備して席に着きました。そしてカウンターに食券を置いて、カウンターの注意書きを確認しました。カウンターの上には、ティッシュを置くのは厳禁!←なぜなら出口へと飛んでいく可能性がある為!

ラーメン二郎京都店

そして名物コールタイム!

そして、こちらのロットの番が回ってきました。

店員さん
『ニンニク入れますか?』
@hatakeden
『ニンニクで!』

という事でコール致しました。

カラメはカウンターにありますので、適宜調節します!

『ラーメン並 + 豚増し』の出来上がり!

そしてコールタイムが済んで、すぐに『ラーメン並 + 豚増し』が店員さんにより供せられました。

すぐに上のカウンターからその重量感のある器をカウンターに降ろしてその盛り付けの壮大さに酔いしれます!

ラーメン二郎京都店

豚増しの豚の多さにおののきながら、その『ラーメン並 + 豚増し』の盛り付けを確認しました。

ラーメン二郎京都店

圧巻の盛り付けからまずは、『豚増し』の豚から頂きます!この豚は脂身少なめのものと、脂身の多いものがバランス良く入っています!この脂少なめの豚もとても柔らかくとても美味しい味付けです!コレはとても濃いくらいの味付けでとても美味しいです!

ラーメン二郎京都店

そして野菜を食べ進めつつ、ようやくスープへと辿り着きました。そしてスープを一口!このスープは乳化の少ないスープでした。もう少し乳化しているものを想像していたのですが、コレはすっきりとした飲み口のスープです!

ラーメン二郎京都店

そして、麺リフト〜!このゴワッとした麺がとても美味しい!もやしとキャベツのバランスの良い野菜と絡めていただくのがとても美味しく頂けます!

ラーメン二郎京都店

そして香ばしい味付けの豚を食べ進めます!しかし食べても食べても豚がある!さすが、豚増し!

ラーメン二郎京都店

そして麺を天地返し!してから、味の変化の為にトウガラシを振り掛けます!

ラーメン二郎京都店

そしてワシワシと麺を食べ進めました。そして最後に豚少し豚を残しつつ完食!

さすがにスープを全て飲み干す事は出来ませんでした。

ラーメン二郎京都店

今回は少し反省しております!今後豚増しをする時は、『控えめ』にしようと思いました!
念願のラーメン二郎京都店を堪能致しました。
本日は、美味しい豚増しラーメンをどうもご馳走様でした。
そしてラーメン丼とグラスを上のカウンターに置いて出口へと向かいました。
すると、

店員さん
『おおきに〜!』

京都ならではの掛け声をして頂きました。
どうも有難うございました。

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅茶山駅修学院駅

ラーメン二郎の情報はアプリをチェック!

ラーメン二郎 アプリ店

ラーメン二郎 アプリ店
開発元:Kazuto Shibata
無料
posted with アプリーチ

ラーメン二郎の情報はTwitterもチェック!

ラーメン特集の2018年版が待ち遠しい季節になりました!

『究極のラーメン関西版 2018 (ぴあMOOK関西)』は今回発売開始されましたよ↓↓↓(よろしければクリック!)

ラーメンWalker関西2018 ラーメンウォーカームックは10月6日発売予定↓↓↓(予約する場合はクリック!)

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化