[PR]記事内に広告が含まれています。

創業100年の老舗!京阪三条駅『篠田屋』で名物の中華そばを堪能する!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は京都に打合せの予定があり、近くでランチタイムをしようと思いつき、そういえば皿盛(さらもり)で有名な『篠田屋』さんで一番人気の中華そばを堪能したいと思いましてお邪魔する事に致しました。

スポンサーリンク

創業100年『篠田屋』さんへ伺う!

篠田屋

こちらの篠田屋さんへは、今回で二度目の訪問になります!最初は名物の皿盛(さらもり)を堪能致しました。そしていつかは、一番人気の中華そばを食べに来たいと思って月日が流れてようやくお邪魔する事が出来ました!

篠田屋

京阪三条駅前の交差点を渡り、『篠田屋』さんへとやって参りました。どうです!どこかレトロな雰囲気が漂うお店ですね!

篠田屋

そして店頭にあったメニューの看板を眺めて、一番人気の『中華そば ¥500-』のメニューを確認します!一番人気の中華そばがワンコインで食べられるのはとてもウレシイです!

篠田屋

そして店頭の『おすすめメニュー』を確認します!名物『皿盛(さらもり)¥650-』も美味しいんです!でも今回は『中華そば』目当てです!

篠田屋

創業100年どころか今年で113年を迎えるお店に入ります!

ふと店頭の看板に目を向けると『明治37年(1904年)創業』と書いてあったので計算してみると、現在2017年ですから今年で創業113年目となるお店に入ります!

@hatakeden
そうだよな、創業100年と書いていて申し訳ありません!創業113年とは!恐れいりました。

お店に入ると、店内はほぼ満席でした。程なくしてテーブル席のお客様が会計をして出ていかれたので、テーブル席へと着くことが出来ました。

篠田屋

そして店員のお母さんに『中華そば(大)¥600-』をお願い致しました。

しばらく、店内の雰囲気を満喫していました。

篠田屋

創業当時から113年をかけて出来たこの空間を感慨深く堪能しました。

篠田屋

お待ちかね!『中華そば(大)』の出来上がり!

そして店員さんにより『中華そば(大)』が供せられました。勿論この中華そばにはレンゲなどというものは無くダイレクトにスープを楽しむ本当に昔ながらの中華そば!

篠田屋

小ぶりのチャーシューが多めにはいっていて、その上にコショウがたっぷり振りかけてあります!

@hatakeden
とても美味しそうなビジュアル! 昔ながらの中華そばだなー!

篠田屋

そしてまずはスープを一口いきたい所ですが、麺から一啜り頂きます!

青ネギを絡めた中細ストレート麺は適度に鶏がら醤油スープを絡めてきてとても美味しいです!

篠田屋

そしてドンブリを持ち上げてデッドにスープをいただきます!鶏がら醤油スープに胡椒の昔ながらの味わいにほっこりとします!そして麺を啜ります!大盛りなので食べ応えがあります!

篠田屋

そしてチャーシューをいただきます!適度に脂身がついてして美味しくいただけます!

篠田屋

そしてメンマが3切れで食べ応えがあります!

篠田屋

麺の上に佇んでいる小ぶりのチャーシューですが、4〜5切れ程あります!美味しそうですね!

篠田屋

そして麺を啜ります!コショウの利いた鶏がら醤油スープと共に堪能します!

篠田屋

そして一番人気のこの昔ながらの中華そばを食べ進めまして…!

あえなく完食!

篠田屋

本日は美味しい昔ながらの中華そばをどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:定食・食堂 | 三条駅三条京阪駅京都市役所前駅

ラーメン特集の2018年版が待ち遠しい季節になりました!

『究極のラーメン関西版 2018 (ぴあMOOK関西)』は今回発売開始されましたよ↓↓↓(よろしければクリック!)

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

MarsEdit 4
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする