[PR]記事内に広告が含まれています。

運転免許証更新の帰りに!『門真商店』で家系ラーメンを喰らう!!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。先週日曜日に運転免許証の更新に行ってきましたので、隣に出来た家系ラーメンの『門真商店』がオープンしていたので行ってみる事に致しました!

スポンサーリンク

横浜家系ラーメン『門真商店』は門真運転免許試験場のすぐそばにあるぞ!

横浜家系ラーメン『門真商店』

丁度、日曜日に運転免許の更新をしているという事で3年ぶりに運転免許の更新にきました!まぁ、有料な運転者はゴールドの免許なんですが、管理人の@ha_takedenはブルーの免許なので3年で更新時期がやってきます。そして今回も『違反者講習』という不名誉な講習を受けてきましたので、早朝早くから更新に来ても、終了が12時少し前までかかりました!当然ながら、本日は3年前にはなかった横浜家系ラーメン『門真商店』さんへ行ってみる事に致しました。

門真運転免許試験場からのアクセス!

丁度門真運転免許試験場から『門真商店』までは歩いて2分の立地にあります!

最近家系ラーメンのお店も少しずつ増えてきたので、気軽に利用出来る様になって、家系ラーメン好きとしては嬉しい限りです!

横浜家系ラーメン『門真商店』は関東の『町田商店』の系列店!

そんな横浜家系ラーメンの『門真商店』さんですが、前に行った事がある『本町商店』さんと同系列のお店である事が判りました。

横浜家系ラーメン【町田商店】ブランドサイト。「ラーメンを、世界の贈り物に。」を合言葉に、常に最高の一杯を追い求めて横浜家系ラーメンをご提供しております。

これは愉しみです。

そんな訳で、横浜家系ラーメン『門真商店』に来てみた!

お昼少し前でしたが、日曜日なので結構な混雑具合でした。駐車場はほぼ満車でした。

横浜家系ラーメン『門真商店』

そんな中、店頭のメニューを確認しつつ店内へと入りました。店内に入ると、券売機の所で少し待ちがありましたが、ようやく券売機まで進む事が出来ました!

横浜家系ラーメン『門真商店』

そして券売機の前で、しばし考えてから本日は自分に取って定番の『家系ラーメン(塩)¥680-とライス(小)¥100-の合計¥780-』の食券を購入致しました!

横浜家系ラーメン『門真商店』

そして店員さんにカウンター席へ案内され、席に着いてから食券を手渡し『麺カタメ、脂多め、スープ濃いめ』で注文致しました!そしてカウンターの調味料をチェックしました。『Qちゃんとタマネギ、ニンニク、豆板醤、ショウガ』があります!

横浜家系ラーメン『門真商店』

そうこうしていると家系ラーメンとライスが到着!

そうこうしているうちに、店員さんにより『家系ラーメン(塩)とライス(小)』が供せられました。

横浜家系ラーメン『門真商店』

まずは家系ラーメン(塩)からです。海苔とほうれん草、チャーシューにうずらの玉子がバランスよくあしらわれてとても美味しそうです!

横浜家系ラーメン『門真商店』

そして家系ラーメンには定番の『ライス(小)』です!これで役者が全て揃いました!

横浜家系ラーメン『門真商店』

それでは家系ラーメンをいただくとしましょうか!

それでは家系ラーメンを頂きます!先ずはスープを一口いただきます。うん!これだこの濃い口のスープが白ご飯にあってとても美味しいスープだと思えます!

横浜家系ラーメン『門真商店』

そして麺リフト〜!横浜家系ラーメンの短くややウェーブのかかった中太麺は濃い口のスープを少なめに絡めるので、美味しくいただける一品だな!

横浜家系ラーメン『門真商店』

そして横浜家系ラーメンにはライスがお似合いです!

そして『家系ラーメンの醍醐味』スープに海苔オンザライスです!ニンニクを少し載せていただきました!

これがホント『うっ うまーい!』んです!

コレは毎度ながらクセになる味です!

横浜家系ラーメン『門真商店』

そしてほうれん草も絡めて麺を啜ります!

どんどん麺が進みます!美味いよ!

横浜家系ラーメン『門真商店』

そして豚バラのチャーシューがこれまた美味い!白ご飯にとてもあう味付けです!もう少し若ければチャーシュー麺もありだな!

横浜家系ラーメン『門真商店』

そしてスープに海苔オンザライスを堪能致します!コレはホント美味しいわ!ラーメンの海苔がこんなに活きる食べ方は他に思いつかないです!

横浜家系ラーメン『門真商店』

そして、白胡麻や豆板醤に辣油を少し振りかけて、『食べるラー油』状態を造りあげて堪能しました。

横浜家系ラーメン『門真商店』

そして白ご飯を堪能しつつ、家系ラーメンを濃厚スープを堪能しながら食べ進めまして…!

あえなく完食!

横浜家系ラーメン『門真商店』
久しぶりの家系ラーメンでした。
本日は美味しい横浜家系ラーメンをどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 古川橋駅門真市駅門真南駅

ラーメン特集の2018年版が待ち遠しい季節になりました!

『究極のラーメン関西版 2018 (ぴあMOOK関西)』は今回発売開始されましたよ↓↓↓(よろしければクリック!)

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化



ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする