吹田の背脂ちゃっちゃっ系!『ラーメン北斗』でチャーハン定食を喰らう!!

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は北千里で打合せがありその帰りにお昼ご飯を採る事に致しました。丁度次の打合せ場所の道中にある『ラーメン北斗』さんでお昼を採る事に致しました。

ラーメン北斗

スポンサーリンク

ラーメン北斗に到着!

丁度お昼時に通りかかりました。こちらのお店には、とても久しぶりにお邪魔致します!実に5年程ぶりです!

背脂ちゃっちゃっ系のラーメンを無性に食べたくなりお邪魔致しました。

ラーメン北斗

店頭の看板には、本日のサービスメニューが掲示されていました。本日のサービスランチは『ミニ豚そぼろ丼としょうゆラーメンのセットで¥700-』とリーズナブルです!

それではお店に入ります!

ラーメン北斗

店内の手前のカウンター席に着いてからメニューを確認しました。本日のサービスセットも気になりましたが、チャーハンが美味しかった記憶がありましたので、『チャーハン定食 ¥840-』をお願いする事に致しました。『ねぎ多め、麺カタメ、背脂多め』で!

ラーメン北斗

そして、カウンター席の調味料類をチェック致します!ニンニクと唐辛子はコチラのラーメンにはぴったりの取り合わせだと思います!

ラーメン北斗

『チャーハン定食』の出来上がり!!

そうこうしているうちに、店員さんにより『チャーハンセット』が供せられました。ネギ多めの背脂多めは一目見てわかります!

ラーメン北斗

チャーハンです。こちらのチャーハンは具が少なくぱらっとした見ためのチャーハンです!

ラーメン北斗

セットのチャーハンとして量も適量で美味しそうな盛り付けです!チャーハン専用のレンゲがついてます!

ラーメン北斗

そして背脂多め、ネギ多めの醤油ラーメンです!昔ながらの中華そばというイメージです!

ラーメン北斗

背脂多めの中華そばには、青ネギがとてもよくあいます!

ラーメン北斗

それではまずはチャーハンからいただきます!予想のとおりぱらっとした仕上がりでとてもおいしくいただけます!

ラーメン北斗

そしてしょうゆラーメンをいただきます!まずはスープを一口!しょうゆが前面に押し出たスープで、背脂でマイルド感を出したスープです!

ラーメン北斗

そして麺を頂きます!麺は中細のストレート麺で、カタメが丁度食べ易い仕上がりです!

ラーメン北斗

チャーシューは薄切りのものが3切れ程入っています!背脂ちゃっちゃ系のラーメンにはやはりこのちゃーしゅがあいます!

ラーメン北斗

そして麺を啜りながらスープと背脂を堪能しながら食べ進めます!そして時々チャーハンを頬張ります!

ラーメン北斗

そして最後にしょうゆラーメンのスープを飲み干しました!背脂多めのしょうゆスープは飲み干す一杯!

そして完食致しました!

ラーメン北斗

本日は美味しいチャーハン定食をどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 千里中央駅

ラーメン特集の2017年版が出揃いました!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化



ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする

おすすめ記事